【必ずお読みください】新型コロナウイルス感染症拡大防止対策について

2020.06.16

ピックアップ

お知らせ

【必ずお読みください】新型コロナウイルス感染症拡大防止対策について
 
この度の新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、以下の取組みを実施しております。あらかじめご了承のうえ、ご理解・ご協力を賜わりますようお願い申し上げます。
 
【お客さまへのお願い】
1 風邪のような症状がある方・体調不良、発熱や咳などの症状などがある方は、ご来館をお控えいただきますようお願いいたします。
2 入館に際し、検温を実施しいたします。37.5度以上の発熱がある方のご入館はお断りさせていただきます。
3 ご来館・ご入館の際は必ずマスクの着用をお願いいたします。
4 手洗い・手指の消毒をお願いいたします。消毒液を設置しております。
5 大きな声で話さず、せき・くしゃみエチケットにご留意ください。
6 お客さま同士の一定の距離を保ったご観覧をお願いいたします。
7 ゴミはお持ち帰りいただきますようお願いいたします。
【当館の取組み】
1 当館スタッフは毎日健康チェックを行い、手洗いを徹底するとともに、マスクを着用して業務・接客を行います。
2 平常の館内清掃に加え、手すりやボタン等多くのお客さまが触れる箇所を定期的に消毒いたします。
3 一部の窓を開放して空気の入替えを行っています。
4 館内の混雑状況によって入館を制限させていただくことがあります。
5 館内で一部施設の利用を休止しております。
6 ショップについては、飛沫防止シートなどを設置しています。
 
【情報提供のお願い】
・万が一、館内で新型コロナウイルス感染症の罹患者が発生した場合のご連絡のため、皆様に代表者のお名前とご連絡先の記入等を任意でお願いします。
 ※記載していただいた個人情報は、上記以外の目的には使用しません。
 
【一部施設(展示物)の公開休止期間の延長】
●展示車両車内見学の休止 ※外からの見学は可能
「キハ07 41」「クハ481 603」「クハネ581 8」「スハネフ14 11」
●前頭部展示運転台見学の休止 ※外からの見学は可能
「EF30 3」「ED76 1」「クハ481 246」
●ご利用の休止
「九州の鉄道大パノラマ」 ※ジオラマの見学は可能
(演出上演・お客さま運転・九州の列車検索パネル)
「キッズルーム」
「情報コーナー」
●ご利用人数の制限
「本館(旧九州鉄道本社屋)」
・ご入館制限を行うことがございます。
・本館出入口にてスタッフがご案内いたします。
・制限が掛かった場合は外でお待ちいただき順番にご案内いたします。
「811系近郊型電車運転シミュレーター」
・1グループにつき10分間のご利用といたします。
・本館内の受付で整理券をお受け取りください。
・整理券に記載された時間からご利用できます。
●キッズステーションの開催延期
●西ゲートの封鎖
・中央ゲートをご利用ください。
 
※九州鉄道記念館ホームページに掲載されている内容は、記念館の運営状況等に応じて変更となる場合があります。最新の九州鉄道記念館の情報については、当ホームページにてお知らせいたしますのでご確認ください。